2006-01-01から1年間の記事一覧

コピー

何とかコピー誌の原稿できたできた良かった良かったコピーコピー。 ココ最近観たアニメのこととか描いた落書き本スが。 良かったら皆様よろしゅう。 …あ、年明け用にタイトル絵用意しとかなきゃダメか。 カレンダーの数字だけ変えようかしら…。

メリスマス

例によって何もすることがないので一人楽しくアニメアニメアニメ。 「ペンギンズメモリー 幸福物語」 最初の殺戮戦争シーンと最後のツリ目喧嘩シーンが良かったです。 あと寝そうになりました。 起きてアニメでも観よう。観た。 劇版ゲゲ鬼太、マジカルエミ…

女王

アンパンマンクリスマスSP。 やみの女王が、やたらデカくて手が長くて引きの画がカッコ良かった。 アンパンの氷とか黒バラとかのデカい女王キャラはカッコいいですよなー。

ポッキリアミーゴ。

連続で。3分ポッキリはTVでも観たけど。 3分は、みさエックスとか巨大化とか中盤以降地味だけどジンワリでそんなに嫌いじゃないです。 踊れアミーゴ。中盤まで結構なホラー調。 コレお子様本気で怖がってトラウマにならないか? 十年後「アニメの怖いシーン…

魔美了。

魔美全話終了ー。 観れたコトには満足満足。DVDの作りは今まで買ったソフトの中で最もアレでナニ。 コミケの本はライダー本でも作ろうか、とかいう展開に。 ワタクシどの昭和平成ライダーもまるっきし弱いのでアレでナニ。 ライダーと言われて思い浮かぶのが…

あとは。

わー。今年の仕事終了−。(早すぎです) 飛び込み仕事でもない限り今年はもうナニもナシ。 さっ。魔美魔美。(あと2話しかないが) あとは…コミケでゴンスー。 私信…一回くらい集まりますかね?って、そんなヒマ無いか。

S・O・S

二期OP突入。残り12話で。変なタイミング。 二期OPだけデジタルリマスタリング。意味不明。 …にしても相変わらずこの魔美BOXは出来が酷いスなあ。 上巻はAmazonですでに40%OFFだしなあ。 わーい。初めてTVスパンク見れたー。 あんあんーっ。ファンシーファ…

とよ子

仕事しつつ合間に魔美。 堤規至、高倉佳彦あたりは藤子系アニメでチェック項目であったが 橋本とよ子は知らんかった…。 この人が作監の時の魔美が一番エ…もとい可愛い。 中盤から映画のサントラも混じってきて、またいいタイミングでかかったりするから いち…

19

モニタ復活。横長で大きくなりました。バンジャーイ。 …画面調整してたら魔美BOX下巻到着。46000円…。モニタ25000円…。 あああああああ。 たった数時間であああああああああああああ。 メモ。 ドキドキ土器。 エスパー探偵団。 水上画伯。

魔ギャ−

ギャー!長年愛用の前々から調子が微妙だったモニタが つい今しがたトんだ。ザピー、ガーって。 一瞬戻ったその合間をぬって今。 仕事に影響するから、即ニューモニタ買わんと…。やはり猫が上に乗ってたのがアレだったか。 そしてもしかしてひょっとしたらた…

美月

借りたので今更ながらアナザーコードを。 DS機能をフルに、それ以上に使ってて良く出来てるなー。オモロかった。 …でも、「美月」なら「ミズキ」でなくて「ミヅキ」なのでは?とか思ったり。

ドラ魔

トップを素敵っぽいあざといモノに。…コレはフォトショですが。 カレンダーがネックになりそうな予感。 新ドラ新魔界新予告編ムービー。コマ送りボタンまでついてたのか。親切親切。 早速チンカラパンチラコマ送り。 ジャイアンが「えやーっ!」てトコも随分…

イラレーター

イラストレーター練習。むつかしい。 ベジェ曲線はだいぶ慣れた。(気がする) 9割方ベジェで。…微妙にルンルンぽい。微妙に。 「80周年くまプー寺田順三版」がえらい可愛い。用もなくノート買ってしまった。

愛と9

「9で割れ!」の4巻。ガロに持ち込み水木プロを訪れ、若き日の池上遼一にラインの引き方を、つげ義春にトーンの貼り方を教わる矢口青年。なんとも別方面まんが道。 で、本物まんが道、「愛…しり」はそろそろ終盤?園山俊二はギャートルズの構想を語り、テラ…

ゲームー

カット仕事をしつつ、借りたビットジェネレーションズなぞ。 どれも簡単そうなのに、一線越えないと(理解しないと)楽しめないのか。 不思議なゲームですなー。デジドライブやオービタルなんか特に。 …近所のポスター。

メモ帳

つーワケで、すがわらHPに「メモ帳アニメまとめ版(曲アリ)」アップしてみましたヨ。 GFMCの曲も使わせてもらいましたよ。あれリミックス。良かった良かった。

ちょっと20世紀までー

DVDBOX宣伝でアラレちゃん(旧)再放送やってるのか…。随分ヘンテコな時間に…。色が凄い…。ピンク黄緑水色紫。 テレビ埼玉でうる星観たり東京MXTVでドラボールZ観たりベルばら観たりめぞん観たり。 21世紀なのに…。もうオトナなのに…。また家族に邪魔された…

ふんむー。

とりあえず(珍しく)(俺にしては)ギュウギュウだった原稿スケジュールもこなして何とかかんとかにんともかんともニンニンの巻。ズコー。ヘコー。モコー。ギョギョー。 コミッケから「アンタんとこ今回のサークルカット、ボールペンで描いてあったよ。今後…

ティア

やっぱ外周はいいな。寝たりぐったりしたりできる。隣のサークルのお兄ちゃん、イスくれてありがとう。

コミティア終了

やっぱすがわらさん来ないとダメだよ!! まったくもーー!! きいいーーーーー!! 外周いいね! 広いし!! 売れ行きはアレだけど。来てくださった皆様、ありがとうございます。 次回は2月。その前にティアコミケですね。申し込み、よろしくお願いします☆> すがわ…

新マン

メビウス途中から。ムルチだった。しかも新マンのあの話の続きっぽかった。ヘー。

こんな…?オトボク。 「こ−いーはーきっとー」から。 カット挿入はエー「ネ」ルギー。あたりが丁度かしら? 手動スクロールが一番面倒だったという。手動100コマ。88か。 …仕事しなさい。 こんなコトしてるからティアに行けないハメに…。あああ…。漫画…。酒……

コミックケ

31日 東1ホールE-54b 光速船 でゴザイマス。 良かった良かった。

まだまだ

お仕事中なので、またユーチュで誤魔化してみようという。 TentativeName.さんとこのリンクから。ラーメンズ派生モノ。 路上のギリジン アレンジバージョン よくこういうの見つけてきますなあ。というか、作りますなあ。凄いなあ。 バリバリアニメ声で脳みそ…

ギャル

うわ。あった。やはり死にパターンがキモですなー。 『つか全シーン観れますな』。 良かった良かった。 …なんだか中学生の頃の(アレな)扉が(すごく)開く。

ハポン

久しぶりに「PAPER RUNNER」ちょこっと観る。そーいや、この絵全部賢太郎お兄さんなんですよねえ。多分。絵柄的に。鼻兎にも描いてたし。 …作品同様ワタクシも仕事中。 今気がついたが、仕事の進行状況によっては日程的にティア行けるのかも微妙ですよなー。…

ドラ

へー。『ドラオープニング映像集』っスか。作監まで表記してあるのが嬉しい。 あ、6番目の藤森雅也なのか。言われてみれば確かにソレっぽい。気付かなかった…。 わーーーー!!! 『これこれーーー!!』 アップされてるーーー!! …外国版だけど。 評判どーりラス…

目がー。

今月もう一本のお仕事もスタートしつつ、ネットもうろつきつつ。 「錯視」ってのはずっと見てるとホントに酔いますな。アレ。グニャリと動いて面白いけど。酒飲みながら見ると物凄く吐きそうな予感。 …少し足してエンドレス風。たいして変わりませんが。

コミティア

ティアは11/12「あ41b」でゴザイマス。 わーい外周ー!…と思ったら、前に大変だった本部横付近の へこんだ外周で苦労しそうな予感。(そうでなくても苦労するのに) なんかコレといったモノがないと。やるっきゃ。

仕事中。あと一枚。 着地横つぶしでゴムに見える…はず。 (だいぶインチキしてますが) 爆発(手描き)希望。 観たらほぼ同じ動画でしたー。(多分コレが頭にあったんだろうなー) でも本物のほうがピコピコキビキビしてメリハリがありますな。 あとZのEDって…