2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネタ

ExciteBitの小ネタ記事で、「ほほーん」とか思うと大概、田幸和歌子さんという方なのね。 なるほど。 …て検索するとすでに田幸マニアもいらっしゃるのね。 ほほーん。 全然関係ありませんが、この間買った「じゃりン子チエ花札ゲーム」にあった注意書き。 注…

踏切と

ページ数調整しきれず。 …とりあえずコレで進めてみようそうしようそうしよう。 東京ローカルネタな。 珍しい(らしい)踏切と山手線。 相当な回数鳴ったり上がったり下がったりるきさんが頭ぶつけてそう。近所の人は大変そう。 なんで赤羽で呑むと吐くのか…

そーいや

ラフ切ったら7pとかいう中途なページ数に。 調整しよ…。 なんか気になってボカン。 あれ?タツノコキャラ勢揃いのOVAって何だっけ?↑コレ? 山本正之ものすごいなー。

久しぶりに買ったゲームは

中古でPSシンプルシリーズのチエのゲーム買う。 キャラの顔が横にあって、イカサマ手札でイカサマ引きのCPUとただただ花札するだけの。 クリアするとなんだか微妙な88で描いたみたいなグラフィックが出ます。 とても面白(略) 現在、ゲームチエ観てるアニメ…

チチチチチチチ

行けーぶんきてーん、トレーダー分岐点ー。 朝起きたら頭の中を回ってたG7歌。ひどすぎる。 徹夜のせいじゃなかった。 ネタやりつつ。 チエちゃん奮戦記でも久しぶりに、と一本観たらやっぱりダメだった。辛い。即挫折。 見所はOPのミスターマウイあたりの水…

都産貿(台東館)あーあ。近くて便利だったのに。床、薄かったですけど。 今月号はまた乙女さん登場です。 出オチキャラかと思ってましたが案外頑張ってくれております。 8割方トビー社長のパクリキャラなのに。 ヒトコマまんまパクったのに。 ミイコもソッ…

お掃除

山と積んであった仕事で送られてきた雑誌群を少々整理。 中身確認して絶対本にならないであろうワタクシの細かいカット仕事を切り取りつつ つい雑誌を読み出してぜんぜん片付けが進まない黄金パターン。 わーい。 カットとミニ漫画まとめた個人誌出したいで…

グルグル

アーンイーンストール、アーンイーンストール、わたっしはーげーんきー。 …仕事中頭の中をグルグル回ってたトトロ歌。徹夜は危険。 原稿終わったティア受かった。 コミティア82 11/18 光速船と飛井類司「の-18b」でゴザイマス。 島ハシっこの外周沿いでゴザ…

リボ

原稿描いてます。ヤバめ。 リボテクで欲しい機体。アルパ・アジール。手は無いほうがカワイイので手はいらない。 (じゃドコ動かすのか) ガウォークも手が無い版のほうがカワイイ。

いつもの

いつもどーりガムネタなぞ考えつつの月アタマ。 アニメ夜話 どカエル ワタクシのチョイ上世代はやっぱりどカエルなのですなー。 ワタクシが主に再放送で観てたのは新ですが。 新の夢の話のヤツが好きだった気がします。新はダメですか。 シャバダバシャバダ…

中身

そろそろヤバいHDDを新調するにあたって中身も入れなおし。 今使ってるHDDはデフラグかけたらトんで青画面になったまま動かなくなったモノを フォーマットして復帰させてそのまま数年使ってるというヒジョーによろしくない状態。 そんなのを仕事で使ってたの…

美術

流れで男鹿和ってまいりました。 ジブリモノより出だしのガンバとか侍ジャイとか宝島とかジョー2とかユニコとか 幻魔とか妖獣都市とかカムイの剣とか時の旅人とかゲンとかのコーナーが面白かったです。 コレだけで満腹。もう満足。 …と思ってジブリコーナー…