2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終了

ジョー2スタート。分かってナイトゥナイ。いつ見てもヘンテコOPアニメ。っても当時アレを作るのは結構大変だったのかしら。(…良く見たらフィルターかけただけかしら?) キラキラゲロ(第1〜第2世代共通言語)。劇版のほうがキラキラしてたけど。 おお。…

コミティア終了

チケット持ってるのにすがわらくにゆきが遅刻しやがった!! という最悪のスタートだったのですが、そんなささいなことなど一瞬で忘れてしまうくらい楽しい(涼しい)イヴェントでした。見に来てくださった皆様ありがとうございました!! 置いてあったフィギアの…

コミティア

明日のティアはどうだろう。特に俺が。 飛、梨チームは頑張ってるカンジ。えらい。 …なんかチラチラとジャマだな…。

流行りものとか(珍しく)

ハンカチ王子。アンパンマンに出てきそうだな。「アンパンマンとハンカチおうじ」。とか思って検索かけたら結構出てきますな。皆考えることは同じですか。まあそういったモノか。 ハンカチも似たようなモンですが、ここのところゲとか時とか亀とかググとか猫…

ムーミン

絵入れたら逆に地味で見づらいデザインになっちゃいましたな。すんません。日付ごとの区切りが見づらいかも。あと本題とコメントの差も分かりづらいかも。…抜けてる色は「ふち」にうっすら出てる薄緑色だったんスが、出ませんか。正直何色でもいいですが。俺…

アニメ

まだまだ観足りないのなら、まだまだたっぷりありますよ。ドラはDVD発売まで我慢します?まだまだ発売時期みえてませんが。ニョホ。

ムーミン来年の手帳(原作イラスト)

かわいい…。毎度思うけど、手帳の出来は素晴らしい。

タイトル

なぜか一番奥(?)の、飛んでく様子の煙(?)の色が出ないのよ。はてなに上げると退色しちゃう。作った画像では大丈夫なのに。なぜ。 ここの色変えるとしたら何色がいい? 他にも何かあったら言って。

すぐティア

お絵かき掲示板は消えましたなー。 ティアはナニ作りましょーか。まだ仕事中ですが。 …右上のRSSTIMESが表示されないのって俺だけ?

ばくだん

ドラ。「ビョードーばくだん」やりましたか。しかもこの時期に。さすがに「灰」は「粉」になってましたが。上空でばくだんを爆発させて灰を降らせて灰を被った人に効果が出るというこの道具。死の灰をどうしても連想しますからねえ。一部ドラマニアの間では…

北欧からのおくりもの

上野の国際こども図書館でやってる展示会。ムーミン目当てに行ってきました。本の中身は見れません。北欧の歴史、社会、時代背景に作者の詳しいプロフィールと絵本の概要をあわせて展示しているだけ。少し物足りない気もしますが、日本の絵本と違いが多く、…

魔美

魔美上巻終了ー。おおむね良かったス。当時でもココまでチェックしてなかったのでとりあえず満足ン。 でもAmazonの感想にもあったけど販売方法、収録形態への不信感から買い控えてる方もいらっしゃるようで。気持ちはわからんでもないス。なんだか納得いかな…

申し込みしたよ

オンライン申し込みにしようかなーと思ったけど、すがわらさん、クレジットカード持ってないよなぜったいと思って普通に申しこんでみた。頑張ってレイアウトしまーす。 来て下さった皆様、ありがとうございましたー!!

夏完了

夏終了ー。再来週ティアだが。 冬はなんか出せそうな予感。ムーミン本も(ようやく)無くなりそうだし。 来てくれた人も来なかった人も皆様お疲れ様ス。 …さ、仕事仕事。むんぎゅう。

コミッケ

コミケスタートですか。ほぼ最終日にしか行ったことがないのでスタート実感ないスなー。仕事してるし。魔美観てるし。

まん日

ごんぎつね観忘れはまぁいいけど、来週の「河童の雨ごい」(杉井ギサブロー)と「猿神退治」(亜細亜堂)楽しみですよ。「河童の雨ごい」はメチャクチャ好きだったからホント楽しみだわー。

ごんぎつね観忘れた…。

エスパー魔美DVD-BOX上巻

日に7〜8話ペース。面白い。原作アリ話もイイですが、やはりオリジナル話で原恵一っつーのも魔美ポイントのひとつ。つーても前半はそんなにないのか。最初の会社のロゴが3種類とコーションメッセージ(DVDを観るときは部屋の明かりを…ってヤツですな。…

Gyaoでやってるアニメ

もういっぱいありすぎて何が何やらという感じですが、赤い光弾ジリオンがもうとにかくとにかく懐かしい。仲良しの男子と小学校でジリオンごっことかやってた気がします。痛々しい…。すがわらさんとか飛井さんはそのころ中学生とか高校生だったわけか。なんと…

「御先祖様万々歳!」終了ー。嫌いじゃないス。お母さん声イイ。押井守がアニメ誌かサブカル漫画誌かマガジンハウスかコミックキューあたりに描いた漫画みたいな。ビデオを毎回買って観てたとしたらキツそうですが。特に最終話なんか。 さー。魔美魔美。とり…

漂流

バイファミング終了ー。オモロかったス。最後の声優座談会が。 バイファム=エロ本ですか。 「御先祖様万々歳!」に突入。

上野TSUTAYA

嬉しいーーー!! 市ヶ谷に住んでた時新宿店の会員だったのだけど、引越してから更新しなかったので今日入会しました!! ホントに嬉しい…。うう…。

夏コミで委託してやって下さい

大学の後輩が作った東方の同人ゲームなんですけど。当日持って来ます。

もぜるかん新刊

あんていなふあんていの人のみくしに「夏コミで井上香織さんが若手アニメーターを集めた本がでるらしい」と書いてありました。内容はドラ関係らしい。リンク先見てみて。 バイトしてる雑誌の読者コーナーにも原画さんがけっこう投稿してくれてるんだよね。お…

うわーう。

つい今しがた3、4軒先で火事。煙もうもう。こんだけ近いとやっぱ怖いですな。画像でも撮ってアップしようかしら、…とも思ったがアレでアレなんでやめます。アレですから。