2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

快ー速ーとーかー

お猫様のブラッシングしてたらナニかがどうも、ナニかが臭い。 ナニかなーどこか猫様の毛にウンコでもついてるのかなーと思って 猫様の身体をくまなくクンクン嗅いでいたら 臭いのは二日風呂に入ってなかったワタクシだった。 ヒドい。 『すがわら日記のほう…

まだドラドラ

面白すぎますな。ドラさん。 まごう事無きギャグ漫画の王様。 FFランドで未見だったので「ドラえもんの歌」回の破壊力は素晴らしい。 (ドラさんの中に虫が入ってドラさんが(アッチ方面に)壊れて音痴な歌を歌いまくる話) アッチャ目オンパレードで(本当…

ドラQ

わーい。今、届いたー。読もー。 帰パー載ってるのは買うとしてもパーはどうしようかな…。 中央公論社の愛蔵版を彷彿とさせるブ厚さですなー。 「なに、これ?」「おもち。」 修正させられた部分は原版に戻ってて 描き足し部分は描き足しバージョンなのです…

メ"ェ"ェェデルゥ"ゥ"ゥゥゥゥ――――っ…(文字モノマネシリーズ:鉄郎)

今、こればっかり大音量で聴いております。 さよなら999サントラ 再会-LoveTheme- サビの物凄いメーテル感さよなら感今、万感の想いを込めて感。たまらん。 この世にはビル街の真ん中にお寺や神社がある「メガテン感」や 高いところに横棒な出っ張りがある「…

半ー分ー

ああ。よーやっとデジ原稿の文字入れ終わった…。 でもまだ紙原稿が90pくらいあるのか…。 夏は無理ですな…。秋?冬? ホラ…商業誌でこんなネタばっかり描いてるから…。 知っててワザと描いてますけどな…。 掘ってたら観てないのが出てきた。 …ので、なぜか急…

太陽ピン

太盗の曲ってテー↑レー↓レー↓レー↓ レー↑レー↑レー↑レー↓のアレなのか。 ほーん。 朝からムーミン谷の彗星。 ウム。例によって歌以外のとこは淡々とした地味映画なのを確認。 うあ、急にユンカースカムヒア観たくなった。正統派で本格派なロリアニメ。 見所…

夏は

夏の暑いトキに暑い部屋でパソコンつけるのは 実に恐ろしゅうございます。 最近ヒト月に一回くらい起動ミスるのでそろそろアレ。 平山ヒラメさん。 漫画のチエは登場時はタヌキ、初期〜中期はスタンダード、中期〜はキツすぎるツリ目、後期はヌルい顔。 とか…

イス忘れてた

コミティア り13b でございまーすー。 あ。追加イス忘れてた。 文字チクチク。 ああ。大王の原稿はどうしよかしら。 こっちもこっちで本になるあてもないですしのー。

チクチクカシカシ

夏を目指しつつ無理そうなので冬(か、その手前)を目指してカシカシと「快速〜」の文字打ーち。 100p以上あるんですよな…。 ああ…この作業イカンです。目がやられる。 そして商用可で連絡しなくても一筆書かなくてもオーゲーなフリーフォント探しの旅。 (…

メカングル

ときにはーおもいだすだろぉーおー。 今、ザブングルっぽい動画使わないピコピコ動きカットをやると 手抜きだ何だ言われるんですかねえ。 おぉーらろぉーどがぁーひーらかーれたーわさー。 当時も言ってたかもしらんが。 後ろの緑はアップで判りづらいかもし…

トローン

ザブーングル。 トロン・ミランは何しに出て来たのか。 漫画フォントはフリーでありましたが合成フォントとかなんやらで苦戦中ー。 ムキーっ!ムキキーッ! カチカチカチポキポキポキ。 (リガードの足を鳴らしている) …と思ったらお友達ちゃんに解決しても…

夏には

うんむー。 夏「快速〜」のオフセをやるなら色々キチンとやらないとイカン時期ですなー。 オフセ作り慣れてないと、こゆトキ原稿描く以外にナニをピッピとやったらいいのか 要領を得ずピンとこなくてダメっ子ですな。 コピー誌は楽なんですけどなー。(手順…