2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ

身体重い。回復遅くなってますなー。 ティア用ナニも打ち合わせず。 なんにしろ漫画描きませんとなー。 …うーむ。 トゲトゲフキダシのセリフはもっと字を大きく太くしてもらおうそうしよう。 もっと大きい声でないと。

ブーム

ブーム到来。 知らない人(ゲームをほとんどしない社長)のために原曲。オンリーロンリーボーイ。 到来。どちらもアップした方偉いス。ナニか扉が開きます。 歌版イイ。色んなニオイがする。春麗の歌くらいイイ。 ルーラ版よりイイ。薔薇降る空も捨てがたい…

メディアワークス新年会にフラリと。 いつも一人だと知り合いの作家さん誰もいないし話し相手もいないし しょぼくれて隅っこで一人酒を呑んでヘコんで帰ってくるだけなので仮称アシを連れて。 体が大きいのでモリモリ食べる。 ご飯とかお寿司とかフカヒレ麺…

イロイロ祭り

コミケカット描きつつ、「すご攻。」カットお仕事ラフやりつつ。 ラーメンズ通して観る祭りをこなし (そういや「雀」の編集ヘンテコなのみんなそうなの?ウチだけ?) ドラMAD観る祭りもこなして、さてナニを観ましょう。 ドラMADは映画中編モノが多かった…

00

夜中アニメのOPとか何本かぼんやり。 作り方がちゃんと00年代風っポイのが出来上がっとるんですねえ。 デザイン調、曲合わせカットイン多用、速度感。とかモロモロ。 20年後に観たら分かりやすいかも。 「00年代後半!」とか。 80年代みたく。印象 80年代:…

仕事を終えたので部屋掃除してスツ&キリー。 アンビバボで戦時中に撮られたという結構はっきり写ったツチノコらしき写真出してましたが アレの素性や信憑性はいかほどのものなのか。 好きな人が冗談で作った写真とかじゃないのか。 …ドラ版ツチノコフィギュ…

もうちょい

原稿もうちょい。今日中か。…あがった。 みんなのうた消さなくなってきましたなあ。気のせいかしら? 表情とかしぐさとか柔らかい感じとか飛んでるところのカットとか丁寧で上手いスなー。 なによりカワイイすな。…フリ−で自主制作の方ですか。 プロフィール…

アレ

お原稿中。室内温度5℃とかなってますが本当でしょうか。 マウスが氷のように冷たいですけどきっと気のせいでしょう。 暖房ガンガンまわします。 今回は久しぶりにアレを描いております。 その割には全然満を持してたりしてないので実にいつもどーりです。

お御籤

友人宅でお雑煮パーティー(お雑煮をモリモリ食べて酒をガブンガブン呑む会)をやって 今年のお正月も締め。 呑みすぎで帰宅即オチ、ゲロンゲロン。 今年のおみくじはササヒラーだったので末吉でしょうか。ファンキーでしょうか。 大吉はプリズ魔。 2/10コミ…

お雑煮

自分お年玉に中古の「Win版不思議のダンジョン女剣士アスカ見参!」でも買おうかしらと amazon様チェックしたらエラいプレ値ついてる。 定価4000円が中古で最高23000円。なんだそら。 ヤフオクでも10000円前後で値段がついてる。 コリャ買えんなー、とアキバ…

今年アニメ

とりあえず今年観たアニメは1日電コスペ2日メジャー3日メジャー。 何でこんなにメジャーばっかり観てるのか。 TVつけると延々とやってるからか。 そろそろ本腰入れてナニか観ましょうそうしましょう。観た。 「艶姿魔法の三人娘」「魔女っ子クラブ四人組」 …

1/1

おめでとうさまです。 コミッケは来てくれた皆様お疲れ様おありがとうございましたー。 何とか新刊コピー誌出せて完売して良い締めでございました。 良かった良かった。 おまんじゅうおまんじゅう。 おドーナツおドーナツ。 本年もよろしくお願いします。 初…