2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケもね

オンラインチェックー。コミッケ受かってるみたいでーすー。うほほーい。 12/30 東地区ユ-38a だそうでする。 封筒見ないと受かってる気分にならないですけどなあ。 封筒も届いたー。コレで一安心。わーい。うーほほーい。うんち。 島角っコのご様子。

ニコリ

ははは。検索したらあるもんですな。しかも結構最近ですなー。 モノはもうだいぶ前のですけど。 【ニコニコ動画】メモ帳アニメ(まとめ版) どなたかユーチュのから投稿なすってくれたご様子。おありがとうござい。 閲覧数少なっ。ははは。 自分で出したユー…

二号二号

朝っぱらから東京MXTV巨人の星。 星、伴、花形、左門と何とかさんとか言う漫画家とチビっ子で「球場のスタンドで座談会」とか言う企画。 花形が突っかけ、トークがなんだか怪しい方向に。 消える魔球は打てる!(花形)なんじゃとう!(伴)ならワシも打てま…

延々

延々とネタをやりつつ。 描いても描いても大ゴマ使っても一話16pになかなか到達いたしません。 すごいなあ。ストーリーの作家さんは。 おお。長年「テレビつけたらやってるのでたまたま観た」の タモリ倶楽部空耳で、初めて賞品が後ろの服になったのを見ら…

研!

チャー研ブーム完。もうかい。 楽しかった。 すがわらHP日記の「回し漫画」ですが そのうちジワジワスキャンして近いうちに次回を。 高校生の3年間の絵の(アレでも)上達、変遷具合を堪能できます。 前に描いた、粉ミルク缶にでも描いてありそうなウソくさ…

ジマン

延々とチャー研。 いかん。今期観たアニメで2、3を争う面白さ。 1番はすでにカイバ決定。 なんかもうワザと狙って作ってるように見えてまいりました。 気がついたら日光。 おソバ食べてパン食べておしっこした。

チャー

よそ様のトコロで見かけたチャージマン研。 あら。こんなに面白かったっけ? 5分で終わるお話。素敵な画面。素敵な音楽。素敵なサブタイトル。素敵で不思議な間。まさかのオチ。 面白すぎる。腹痛い。こんなアニメ作りたい。 そいや、ウチにあった気がするな…

コミッティア

つわけでコミティアでーす。 11/16 て08b でありまーす。島カドっこでーす。 て、もうあとヒト月ですかい。 新刊?新刊…新刊…。 ああ。カイバ1巻てサントラ付きだったのか。 2、3巻は5話収録なのか。 じゃ買おうかしらん。 で、アマさん割引値段で買って…

千葉千葉

NHKでちばてつや先生ドキュメント。 ああ…。作業机の横に「ちばあきおの世界」なる本が置いてある…。 そして急に加藤礼次朗先生が出てきたのでビックリした。 わーい。実物初めて見たー。 お手伝いで、ちば先生の原稿にペン入れしておられる…。 …その番組あ…

巨人鉄人

巨人の星。大リーグボール2号完成、監督らにお披露目会の巻。 いちいちセリフが面白い。失言連発。楽しい。 80年代鉄人28号。 敵が大ダコ。ただの大きい蛸。ただの大きい蛸に苦戦する鉄人。 (ビルぐらいあるけど)(軍がミサイル撃ってるけど) 海の生き物…

TVでハウル。 初見のときバラバラに見えたパーツが多少繋がって観られたので 前より楽しめましたん。良かった良かった。 やっぱりスッキリはしませんけど。 明日は家族イベントでございます。 モノレールに乗って馬を見ながらお金持ちになれる券を買いながら…

そいつは重畳(主人公口癖)

カットお仕事ひとつ終えて。 ナムカプ。お祭りゲームらしく豪勢でストレートに楽しかったでごんす。 だいぶキャラ持て余しましたが。1面やたら長いですが。 うわ。高画質OP。 【ニコニコ動画】画質てすと ナムコxカプコン 重畳重畳。 (意味は良くわかって…