2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アーニーメージュ

トビー氏と酒呑んで打ち合わせて酒呑んで酒呑んで酒呑んで。 カット本具合が何とか見えてきましたな。よかよか。 古本屋でチエ表紙だったので昔の昔のアニメージュ買う。 ペアペアアニメージュ。81年お正月号。 あー。こらやばいな。オッサンにはやばい。面…

アニメー

F→す→飛の見事な連携。 ナニをやってるのだ我々は。わーい。 …でもあすこの漫画のキャラ表のような、アニメーター的な絵は憧れますよなー。 アニメーターと漫画家とでは根本的に線が違いますが。 スッキリきれい。 漫画家は絵がヘタでも線がガビガビでもソレ…

ティアで

ティア申し込み出しましたーん。 「すがわらカット&ミニマンガ集」って書いて出しましたーん。 …が、編集してて思いましたが多分これティアで出せるかは微妙っぽい。 気がついたら中身半分以上ゲーム関係のカット&漫画。 実に微妙。(つーかダメか) わー…

編集編集レイアウト

カット本レイアっております。 まだ半分もいってないのにすでに40pオーバー…。 どうしたものか。 絵の大きさ小さくしようかどうしよう。 だいいちこの原稿の作り方で本当にあってるのかしら? 大丈夫? …つーか基本的にワタクシがオフセ本の作り方を良くわか…

コミッケ〆切り

忘れないようにメモ&リンク。 しまやコミケ合わせ〆切り日ー 64シレン2始めております。また。頭から。 4周目くらい。累計すると1000時間くらい遊んでますよな。馬鹿ですな。 1000時間あったらもっとイロイロと有意義なこと出来ますよな。 アスカとか。 【…

ジワジワ編集作業

いつもだったら〆切りーとか原稿上がったーとか言ってるあたりかー。 今やってるコトといえば夏用の本の編集作業と次作品の用意くらいですか。 頑張ってやろうやろう。 やろうやろう明日やろう。 (ダメじゃん) ああ、ティア申し込みもやらなきゃってばよ。…

シーレーンー3

友人宅で6〜7時間(ストーリー半分くらい?)ほどプレーイ。 試さないとアレなのでイージーでスタート。 はっはっは。 とりあえずココまでの感じは、概ねアマゾン感想の皆様(発売後)のまんまでございます。 特にモッタリ感がキツい。 XPやVistaのいらない…

タワー

へー。なるほど。名前は「東京スカイツリー」になるのですか。 ニュースリンクサイト便利。 でも我々はきっと「隅田タワー」とか「ウンコの(近くにある)ほう」とか「ウンコタワー」とか 言うのであろうなあ、というエスパー予想。 E電E電。リボルテリボル…

多摩川

川行った。石投げた。冷たい。楽しい。足痒い。 コミッケ。わーい、受かっております。 17日 東4 リ-40a で、ございます。頑張りまーす。 そういえば、もの凄い編集さんからもの凄い仕打ちを受けたとかってまだないですなー…。 意外と運が良いのか。 お仕事…

ああ、そうか。怒首領蜂大復活まだやってないや。 やろう。そして星になろう。(主に背中が) おそらくゲーセンじゃ3〜4面が限界値なのだろうが。 普通。 …でもその前にシレンをやって星になろう。(背中が) Wiiはないので借りよう。 朝まで社長トビーと黒…

河童

「河童のクゥと夏休み」 作画悪い…っつーより末吉の棒で出来たキャラの棒動きキャラ(褒め)と大塚正実のクセのある作画(褒め)が そう見えるのではなかろうかと。あの地味リアルなキャラデザだけに。 喧嘩のシーンとかモロ大塚正実っぽかったですし。 クレ…

ニッコりん

我が光速船団長に子が仔がお子様が産まれたようですよー。 皆でものっ凄いオタクっ子に育つよう祈りましょうそうしましょう。 はいー。ベタですがー。おめでとー。 ああ。今月はすることがナニもないですなあ。 (いや、次の準備とかやることは山モリモリて…

プレミアー

先に書いた、我が家にあるレア物ゲームCDの値段 調べましたら10枚で20万円分近くあった。 値段つきすぎ。 ゲームCDつーと、高校の頃さんざん聴いたFF4サントラですけどなあ。 これを部室(SF研究部)(SF?)で相撲を見ながら聴くのですよ。 そんで取り組み中…