2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全ー集ー

わーい。 藤子全集二期は良いラインナップー。 F・Fランドで買い逃してたドビンソン漂流記やら 宙犬トッピやら宙ポコやらわーい。 問題は、色々なところのモノをバラバラで買ってたおかげで 数話〜十数話は読み逃しているであろうSF短編ですか…。 ああ、でも…

初見

東京MXTVでうる星。 ああ、テレビ版ほとんど観たことない気が。 思えばその世代のキーとなるアニメって意外と観てない気がしますな…。 TVガンダムですらようやく数年前に全話観たぐらいですからな…。 TVパトもナディアもセラムンもエヴァ(全部)もまともに観…

クラッッッシャー

ジョウ。劇場版ー。 …って前に感想書いた気がするので検索したら3年前にやっぱり書いてましたなー。 じゃあいいや。 …なんか3年前と同じネタをついこの間Twitterで書いた気もしますが。 気のせい気のせい。 ハハハ。 あ、今出てる『一騎当千オフィシャルアン…

ドラッシャージョウ

久しぶりにOVA版クラッシャージョウ。 ジョウって危険なことも何でもやるクラッシャーという派手な設定で ハンサムも美少女も筋肉もおとぼけ役も揃ってて かっこいいメカも出てくる作画も安定してアクションもあるアニメなのに なんでどっちかというと地味な…

身体重ーいー。 土日散歩&酒頑張りすぎグッタリ。 あ、ゲームラボ出てますか。 いつもながらCMYKは雑誌での発色を確認するまでは不ー安ー。 でもこーゆーお仕事はやっぱり楽しいですなー。 もっと…もっとこーゆー細かいお仕事を…! (大きいのは?) シレン…

お税金

税金申告に言ったら可哀想な顔された。 可哀想な額ですからな…。 『はいからさんが通る』面白いスなあ。 女子漫画家っ子さんが描くギャグ漫画の中でも かなり飛びぬけたギャグをお描きになられる。すごい。 真面目なシーンよりお笑いのほうが多いのですよな…

ゲラボ

ドラさんはいつ観に行きましょうかのう。 一回目はやはり平日の午前中&昼間かしら…ガラっガラな…。 (一回目?) ゲームラボで斎藤環先生のコラムのカットを 描かせて頂くコトになりましたが 先行してコラムを拝見。 ああ…ワタクシのことを夢のように持ち上…

シーレンー

カラーカットお仕事中ー。 カラーお仕事はたまーーーーーーに急にいただくので 毎回CMYKに苦戦いたしますなー…。 何とか大丈夫な…はず。 シレン4。 ストーリークリアまでがほぼチュートリアルで クリア後が本番ですよな、コレ。 クリア後ダンジョンの充実っ…

カットカット

コミティア用描いたー。 …++? 間に合えば新刊を…新刊を…むぎゅう。 なんだか細かくイロイロとやることがあってシレン4まともにやれてないですなー。 シレン倉庫番ばっかりやっておりますむんぎゅう。

映画館

5月コミティア申し込みカット描ーかーねーばー。 一応、電撃大王掲載分漫画をまとめました新刊を予定しておりまするー。 ドラさん映画かー。 行きませんとなー。 毎年劇場映画はドラさんしか観てないような気もしますが。 あ、去年はマイマイを観に行ってま…