2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャタピラ

「わが青春のアルカディア 無限軌道SSX」 最後までいった。頑張った。 つーても打ち切りで22話しかないのですぐだった。 裏番うる星ですしな。 ヘビーメルダーに埋まるデスシャドウ号とかトチロー周りとかの関係はちと面白かったですが。 でもトチローのあの…

「モノノ怪」とか観たり。 よく出来てるし綺麗だし凄いし素晴らしい作品だとは思うんですよ。 でもナゼかコッチ系はアンテナがピクリともポキリともポロリともしないんですよなー。何でだ。 キャラの等身高いとその傾向になりがちですなワタクシ。何でだ。 …

ドラキルチエ

「アルファがベータをカッパらったらイプシロンした、何故だろう」 急に思い出しました。 夜中TVで初キルビった。ヘンテコだった。手と足がたくさん落ちてた。 結局チエのCDは¥6500で落札されてた。

はい

ティア終わったー。来てくれた皆様ありがとうございますお疲れ様です。…先週から。 新刊完売して良かった良かった。ぐう。 例によって我々もクッタリ。寝るぐう。

怖いです

もう明日ですか。ティアは新刊?新刊です。コピー誌です。 外を歩いてたら向かいからちょっと疲れた感じのおばあさんがテクリと。 大事そうにおしゃべり癒し系女の子人形を抱いて。 TVとかで「孫みたいで可愛いんですよぉ〜」とかやってるのを見る分にはいい…

アニテレビCD

「アニてん」がどう頑張っても最後まで観られません。 この間の仕事中は延々ガンバのサントラCD聴いておりましたが。 娘欲しけりゃ泳いで渡れ。 コレのCDのシリーズに(旧)TVチエのサントラもあったんですよなー。確か。 「懐かしのミュージッククリップ」…

アニメと同人と

アニメSF(スコシフシギ)短編シアター 「みどりの守り神」 最後、急に不自然なほど宇宙の意思宇宙の意思連呼するので宗教アニメかと。テッカマンかと。 本編離れて蛇足しまくり。 「絶滅の島」 ヘンテコなBGM。ヘンテコな展開。ヘンテコな蛇足オチ。スタッ…

ムーーーーミーーーーン

来てくれた皆様おありがとうございます。 お疲れ様です。我々もグンナリ。 ムーミン本完全完売良かった良かったもうオフセ在庫ナニもない良くない。 …あー。それと次回申し込みか…。来週は?

同人同人

お原稿完了。キツかった。後半ナニ描いたか憶えてない。 盛大な失敗してそうでゴンス。 わーいコレで同人作業できますよ無理ですよ飯食う寝るぐう。 コミッケは再販物をナニか持っていきまする。 冬のコピー誌とか。ムーミンとか。(まだあるのか) 重いのが…

ガムネタ中。全然進まない中。ヴヴー。ヴヴヴヴヴーーー。 物事と物事の間に「間」がないのは、なんとも苦手でございます。 どーしても助走がいる。 こーゆーポンコツ癖は何とかしませんとなー。 それよりとっととネタをおやりなさい。

コミック

コミスタちょっといじってみた。 …イカンなコレ。便利すぎる。綺麗に仕上がりすぎる。 ちょっとした歪みや癖、いわゆる味の部分が出にくくなる。 出来上がった原稿が皆似たような仕上がりになる気がする。 アニメのロボがCGになってるみたいなカンジ。 50年…

原稿終了―。コレで同人原稿に移れまーす。 わーい。 …と思いきやガムのラフ〆目前。わーい。 まだパワパフちらほら。 悪い科学者がガールズの粗悪品を作って 奇形ガールズをボンスカ作る「パワーパフガールズたちがいっぱい!?(英題Knock It Off)」って 日…

8月

TVで「あした元気にな〜れ!」とかいう戦争ものアニメ。ああ、8月ですなあ。 (手元にあった気もするな、コレ) キャラデ総作監湖川という理由だけでうっかり最後まで。 全然ソレに見えない。わずかに横顔とあおり顔に面影が。ソレ以外は普通だった。 (とい…

あと一つ

お仕事二つ完成ー。あと5p漫画描けば同人原稿に移れまーすー。 わーい。死ぬる。 (すぐあとにガム原稿が控えている気もするが) ネコ目治ってきた。良かった良かった。 一万円…。 小休止しつつ久しぶりにパワパフ(元祖)ちらほら。 パワパフ唯一(?)の…