2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

7p

何とかお仕事二個完成。あと一個…が大ヤマ。7p。のぶ代。 なので場つなぎユーチュ。 ニコで見かけたMAD。良く出来てますなー。10回くらい観ちゃったよ。 こう観るとマキバオーかっこいいカット結構ありますな。

アスカ猫

トビー氏とコミケ用打ち合わせと称した酒駄話散歩。 新刊出す、とか言っても結局モノ(漫画原稿)がないと一歩も前に進まんのですなあ。と再確認。 (当たり前です) 「日記漫画描く」とか「30代が喜ぶオタク漫画描く」とか言った気がする。 酔ってるから。 …

気がついたら

仕事三つかぶってた。早くやろう。 「カーズ」 普通にアメリケンで普通に面白かったんじゃないかと。 車体がツヤツヤピカピカで見てるだけで気持ちイイ。…気がしないでもない。 あとコレ、日本語吹き替えキャストの名前出る順番おかしくないですか? 芸能人…

江戸っ子ボーイ

がってん太助全部。 いや、なんつーかやっぱりくだらなくて素直に楽しいですわ。 たまーに作画マニア好きするような動画もあって。 千葉繁オンステージアドリブ祭りで。 …最大の不幸はナディアの裏だったってトコですが。 (太助を語るときのお約束オチ)

ティア

皆様コミティアお疲れ様でございました。 なんだか今回は全体的に活気に欠けたような勢いがないような感じを受けたのですが。 ソレはアレか。自分のトコがたいして売れなかったからそう感じたのか。 (それです) その反省も踏まえつつ冬に向けて新刊オフセ…

わー

原稿UP。今。ようやく。 珍しく二日ほぼ徹夜空腹身体重いティア作業出来てない風呂三日入ってないとかギャー。漫画家っぽい。 しかも全部自業自得なのが泣けてきますな。とっほっほ。 ネタを早く作ってれば、わずか5p(今回は) ニコニコと余裕を持って心血…

がってん

あっちもこっちもネタやりつつ。 「がってん太助」少々。 相変わらず太助カワエロいい。お話はともかく。 動きもキビキビしてて楽しい感じ。お話はともかく。 ガンダム永井一郎級の千葉繁大々活躍が凄い。出る悪役出る悪役ほぼ全員千葉繁。(言い過ぎ) 勢い…

コミッケPC

コミッケ受かった良かった良かった。わーい。 31日月曜日 東地区メ-58a 光速船 であります。 31日…大晦日…。大晦日…。わーい。 たまご様のトコで見かけた動画。ああ。コレはいいわ。良いです。 有名動画ですか。徹夜してるとき観たら泣いてましたな。 60、66…

サイン

甥っ子の誕生日っつーので姉宅へ。19歳ですか。 今回はプレゼントにワタクシ手描きの似顔絵サイン色紙をあげたら 「あー…まあ、えー…ありがとー」と ヒジョーにとてもものすごくまったく実に大喜びでしたヨ。 尾田栄一郎のサインのほーが欲しいけど、とか言…

漂流

本屋で完全版漂流教室発見。 未収録が180P近くあるんでゴンスよなー。読ーみーたーいー。 …と思いましたがオビを良く見たら「各話の表紙も含め」なのね。 漫画部分は実質どんくらいなのかしら。 高野漫画くらいのマニアっぷりなら買ってましたなー。 そうい…