ばくだん

  • ドラ。「ビョードーばくだん」やりましたか。しかもこの時期に。さすがに「灰」は「粉」になってましたが。上空でばくだんを爆発させて灰を降らせて灰を被った人に効果が出るというこの道具。死の灰をどうしても連想しますからねえ。一部ドラマニアの間ではそのうち原作も発禁になるのでは?と心配されてますが「粉」で何とかなりましたか。
  • 有名な「分解ドライバー」「ターザンパンツ(旧)」なんかはもはや無理ですが、個人的にもうアニメ化は無理であろうと思うのが「なぜか劇がメチャクチャに」。しずちゃんが本気で泣きながら皆の前で無理矢理全裸にさせられる話ですからねえ。エロいんですけど、しずちゃんが可哀想過ぎて無理でしょうなー。今のドラだとなおさら。
  • 千秋ドラミ本当に大丈夫か…?