TV版あしたのジョー2

  • 真っ白に燃え尽きて。♪ヘーエェイ、ジョオオォー(それ劇版)。そこそこに楽しんだ感じで。全体的にBGM(と選曲)がヘンテコでした。
  • パンチドランカー部分の構成が(新解釈のため)前後してたり(原作ママだと葉子が、ジョーにパンチドランカーの不安があると知りつつハリマオ戦やらせるワケですから。そこのフォローかしら?)、かなりオリジナルエピソードがはさまったり、葉子が大根だったり、ウルフが30万円借り逃げしたり(ウルフ…)。あ、浜辺の足跡ヨロヨロシーンないのか(新解釈の影響で)。ヘー。後半はだいぶ違う話になってる印象でゴンス。コレ意外と当時ファンの間ではアレだったのでは?劇版のほーがスッキリしてて好きかも。真澄がカルロスカルロス言うけど。
  • 一瞬作画が金田っぽいシーンあったんスけどクレジットには名前ナシ。偽名?同系列の違う人?