トレースアニメ

kohsoku-sen2007-06-19

  • 概ねこーゆー手法かと。

ニャンダー変身、マウスでざっと手動フルトレース。
(元作画はおそらく藤森雅也氏?)
155コマありますけど。こんな短くても半日。根気。
頑張ればきっと沖浦もいけるでゴンス。(寿命は縮むけど)

  • 続・アニメ処理

「リトル・ポーラベア しろくまくんふねにのる」
湯浅作監原画なのに派手な動きが一つもなく一番ソレと感じさせないス。
絵本の可愛らしい絵そのままに、とにかくとことんまともに良質で可愛く丁寧な作画&背景。
良質すぎて寝そうになりますが。30分で良かった良かった。
メーテルリンクの青い鳥 チルチルミチルの大冒険」
零士キャラだけに最初の、不幸、貧乏な兄妹、窓越しに外を見る、の流れで
999が降りてきそうでしたが。
柳沢きみおの『100%』」
なんというか柳沢きみおしてるお話。
作画の波が激しくて面白かった。(そこかい)
八神くんの家庭の事情
普通に楽しめますなー。
作画も安定してるしキャラの配置とか性格とかやっぱりちゃんと上手いなあ。
きっと人気が出てアニメとかドラマになりますよ。(エスパー予言)


…えーとね。観すぎです。