希望

kohsoku-sen2007-12-20

  • 寒い。凍え死ぬ。寒いからと猫とコタツに入って丸まってると寝る。悪循環。
  • 映画ドラ公式HP動いてますなー。

予告だけで話の全貌とオチがわかる感じですけど、まんまじゃないですよね…。


俺予想。
キー坊伝説の緑の巨人、巨大樹木化怒りモード→植物型宇宙人とかとイロイロ
→最後のび太を信頼するキー坊(フラッシュバックで楽しかった日々、涙を誘う)
→キー坊目を閉じ天に召されるポーズで緑のキラキラとともに昇天。
のび太「キィー坊ォーーーーーー!!!」(いつもの。涙を誘う)
→収束
→キー坊の魂が全世界の緑に…あの木もあの緑もみんなキー坊なんだよ=緑を大切にね!
のび太ら夕焼けの裏山あたりで街を見下ろし緑の木々を見つつ「キー坊…」
→ド「のび太くん…」し「のび太さん…」
のび太口から下カットで「寂しくないよ、(キー坊カット)だって…(キー坊カットx2)
僕たちのそばにはいつも…(キー坊カットx3)…いつもキー坊がいるんだから!」
振り向くのび太。涙をためた、でもしっかりとした表情の笑顔アップ。皆も目に涙を浮かべ良い顔。
→曲。走り出すみんな。それぞれのカット。
のび太ノローグ「さよならは言わないよ…キー坊にはいつでも会えるもの…」
→スタッフロール。最後のカットは横になった空のバケツか、バケツに入った苗木。


…こんな感じ?こんな簡単じゃない?


街が緑だらけ根っこだらけってハッパー映画思い出しますな…。
弱点はお湯ですか。
怒り火の玉エレキャット。


「キー坊=希望」ですか。なるほど。