スズメバチン

kohsoku-sen2009-02-02

  • ハッチ本当に面白いなー。

仲間にも捨てられ、老いぼれ飛ぶことも出来ないボロボロのスズメバチ
日ごろの恨みで他の虫たちからも迫害される。
ハッチもいい気味だと思っていたが
「みなしご」といじめられた自分と重ね合わせ、憐れに思いスズメバチを助ける。
このおじいさんも僕と同じ一人ぼっちなんだ…。
ほっといてくれ、と悪態をついていたおじいさんもハッチの優しさに次第に心を開いていく。
ハッチもおじいさんの事が好きになっていました。
しかし、ああなんということでしょう。
このスズメバチはかつてハッチの巣を襲い仲間を殺したハチだったのです。
そしてそのときたまたま見逃したひとつの卵…。それがハッチでした。
(中略)
「これでわしを突け…殺せ…」「こ…殺してやる!」
(中略)
「ハッチ…お前のお母さんはな…今は…グブァっ」濁流に呑まれ消えていくおじいさん。
号泣するハッチ。完。
面白すぎるよ。バカチン。

  • 久しぶりに新マンやってるときに観れたー、と思ったらムルチ回だー。

例によって長回し戦闘カッコええ。
観てて思ったんですけど、コレあの脚本的にアレでアレの問題のお話なのかしらん?
検索したらイロイロ全部ひっくるめた脚本なのかー。へー。ほーん。一人納得。
まあ、このお話の面白さはソコじゃないような気もしますが。犬とか。パンとか。隊長とか。