ああーあ

  • 大変なのですなあ…。ワタクシも気をつけよう。

一生そんな機会ないですがな。

  • でも、むかーーーーーーーーーーーーーし、一回だけあった取材記事のトキ

テレコ忘れたので筆記メモで、と言われ
俺「○○先生と○○先生と○○先生が大好きで
その先生方の影響を強く受けてて、ソレが(その影響を受けたのが)合わさったような漫画描いてます」、が
→「○○先生と○○先生と○○先生が合わさったような漫画描いてます」という
ドコの大天才様だお前は、みたいなコトになっちゃってたのを思い出しましたな…。
いや、モノすごーい真面目な媒体でモノすごーい真面目な方だったんですけどね…。
あー…文章にまとめるとき、そう略しちゃいましたか…。と。
そんな愉快な思い出。

  • いつも読んでて気になるのに、すぐ忘れるのでドラメモ。

てんコミ43巻の「男は決心!」の回。
オチのコマに、話にまっっったく関係のない強面のブルドッグ
急にナニかありげに玄関に陣取ってるのは何故か。
(自己解答はケッシンコンクリ−トでジャイアンを倒すまで家に帰れない
→家に入れない理由を単行本化の際急遽描き足した…かしら?)
しずちゃんは何回カナリアを逃がしたか。
ジャイアンは何回ザラーッ、と薬系道具を飲み干したか。
タイトル絵に出てくる道具と、本編の内容の道具が違う回はいくつあるのか。
とか。
そのうち検索しよう。(今やれば?)