とりえ

  • ほーん。

ハッチは一応、人間がいる世界観なのか。
みなしご学園で農薬病のため身体が弱くいじめられ、まだ見ぬ美しい母を思う玉虫の少女と
農薬のせいで顔に醜いあざを負ってしまい、「美しい母を思う娘」と会えない母親と。
わーい。不幸な舞台装置が揃ったー。ばんざーい。
…と思ったらハッピーエンド。ちぇっ。(何を期待してるのか)
鈴虫のときくらいの希望。
キザで嫌われ者で歌の好きな鈴虫が、仲間のために羽をボロボロにしてまで仲間の命を助けるが気づいてもらえず。
ハッチが言うも「まさかアイツが」と信用してもらえず。
「いや、いいんだ…行こう」と鈴虫。
ハッチと別れ際「もう大好きな歌は歌えないけど…仲間を助けられたんだからボクは満足さ!」
と、キザなことを言って笑ってハッチを見送る。
「ありがとうハッチ!頑張れよー!」
完。
…ではなく、その見送ったあと突っ伏して一人号泣する鈴虫のカットで完。

既に10巻くらい出てる漫画ならいいのに…。