ドラリドラリ

  • 映画ドラ。

すぐ行くか、公開終盤の平日ガラガラ時に行くかが(例:池袋で観客3人)問題です。
子供キャーキャー声はドラ映画じゃ当然の事として観るものですからなー。
でも、ノンビリ観たくもありますしなー。

  • TVドラ「天の川鉄道の夜」。

ああ…。スコシフシギちっくだったお話が、「SL」「廃線」のワードで
無理やり安直な感動話に…。ああ…。

  • へー次回予告は人魚。映画まだ観てないですけど。人魚…人魚…。うーむ。

人魚=海=鬼岩城か人魚がらみのオリジナル、っつー大方の予想のようで。
漫画には「しあわせな人魚姫」っつードラが大暴れの傑作ギャグ回がありますけどねえ…。
「ぼくが飲んだら足が長くなるかしら」
コレをふくらませて映画ってのもなー。…オリジナルかなー。